2014年12月31日

パソコンが復活!

パソコン復活

前回の記事からの続きということになりますが、やっとパソコンが復活しました。
来年リリースと噂されている、Windows10 を意識して、かなり高速化もしています。
消失したと思われたデータも、自分なりの裏技でなんとかバックアップをとることができました(とてもとても時間がかかりましたが)。
ソフトウェアなどのアクティベーションも全て終了して、今は問題無く作業できる環境に戻っています。

これからの課題は、CPUの熱対策をどうするかということです。
CPUを購入するときは、あまり深く考えずに、その時点での最高峰のものを選ぶようにしています。
ただ、今回はそれが裏目に出て、ちょっとオーバースペックぎみというか、負荷がかかる作業を行なった際に、CPUの冷却が追いついていないようです。
付属のCPUクーラーが明らかに小さすぎるだろうとツッコミを入れたくなるようなタイプのものなので、まずはこれをなんとかしないといけません。
ただ、前回使用していたCPUと比べると、外箱がコンパクトになっているのは地味にうれしいです。
CPUの外箱比較

こういう、どうでもいいところで幸せを感じられることに自分でも驚いているのですが、それだけ絶望的なピンチに陥っていたということなのだと思います…


というわけで、ひとまず安心して年を越すことができそうです。
2014年もいろいろとありましたが、思い返してみると、良い思い出ばかりが浮かんできます。
ではでは、来年もよろしくお願いいたします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。