2012年08月19日

筑後地方の萌えイラストサイトを作りました。

筑後萌のキャラクターたち

また、つまらぬサイトを作ってしまったかもしれません。

萌えイラストのサイトです。

ただの萌えイラストではありません。

筑後地方の萌える風景を描いていくのです。

というわけで、以下がそのサイトです。

筑後萌

なんのひねりも無いサイト名ですが、地元を愛するシンプルな気持ちを込めています。
サイトの中では、筑後地方の風景イラストを描いていくわけですが、各市町村のキャラクターも一緒に描きます。


例えば、「久留米絣」が特産品である久留米市の風景には、「久留米かすり」というキャラを一緒に描きます。
久留米かすり


弥生時代と縁のある鳥栖市の風景には、「鳥栖やよい」というキャラを描きます。
鳥栖やよい


日本一の家具の街、大川市の風景には、「大川かぐや」というキャラを描きます。
大川かぐや


あくまでも、筑後地方の風景に萌えているのであって、キャラクターに萌えているわけではありませんので、お間違いなく。

他にも、筑後地方とその周辺の地域には、大牟田市、柳川市、八女市、小郡市、筑後市、うきは市、みやま市、筑紫野市、朝倉市、太刀洗町、大木町、広川町、基山町、筑前町、東峰村・・・
などなど、たくさんの市町村があるので、たくさんのキャラクターを描かなければなりません。
しばらくはイラスト漬けの生活になりそうで、腱鞘炎にならないことを祈っています。


やりたいことをやっていると、時間がいくらあっても足りませんね。
ただでさえ「君色少年」の更新ペースは遅いのに、さらにスローペースになってしまわないよう、できるだけ時間を有効に使うための工夫をしなければなりません。
眠らなくてもいい体になれたら、どんなに効率良く作業できることか・・・と思うことも最近増えてきましたが、実際に徹夜作業をしようものなら、あっという間にバタンキュ〜です。
健康管理のためにも、時間を忘れて集中しすぎることが無いように、ほどほどにしておかなければなりません・・・

という前置きをした上であれですが、「筑後萌」はマイペースでのんびりと更新していく予定なので、よろしくお願いします。


タグ:イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック