2010年02月21日

Googleストリートビューでハウステンボスひとり旅。

Huis Tenbosch

私は長崎出身なので、長崎のほぼ全域がGoogleストリートビューに対応している事は以前から知っていたのですが、ハウステンボスの場内を散歩できるようになっている事に、ついさっき気が付いて、ちょっとびっくりしました。
ついつい時間を忘れて、1時間以上も散歩してしまいましたよ。
通常のストリートビューの場合は、自動車で走りながら撮影しているようですが、施設内の撮影方法としては、ストリートビュー用の360度撮影できるカメラを3輪自転車に積んで、人力で場内を走り回ってデータを収集しているようですね。
デジタルデータが得意のGoogleも、場合によっては超アナロギーな人海戦術も使っているというわけですね・・・

続きを読む
タグ:web google

2010年02月19日

時限爆弾型時計で確実に目覚める日々…

時限爆弾型時計

最近、寝不足が続いているせいか、1度ぐっすり眠ってしまうと、なかなか目覚める事ができない体質になってしまいました。
それだけならまだいいのですが、目覚ましのベルが鳴った際、無意識のままスイッチをOFFにしているようなのです。
しかも、最後の頼みの綱でもある、スヌーズ機能のスイッチまでOFFにしているようなのです。
私自身、スイッチをOFFにしているという記憶が全く無いので、かなりたちの悪い症状だと言えます・・・

そこで、確実に目が覚めるような目覚まし時計があればいいのにぃ!と思っていると、近所のトイザラスにピッタリの商品がありました。

続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。